ゴータマニンニンブッチャケハラマンダー
アラガイs

何を問われても表情に表さないこと。「‥‥忘れました。」    それが肝心。

「記者会見‥‥  あのう、今日から法律が施行されますよ。」
おまえは黙ってろ。口を閉じてろ。まっすぐ前を見つめて何も見るなよ。   などと言われてもなかなか難しい。     
            「‥ゴータマニンニンブッチャケハラマンダー」‥これ忍法ね。

ほら、目が泳いでる。顔が歪んでる。口元も開いてる。シュールだろ?シュールに決めなよ。あとはおいらに任せておけばいい。あ!そこね、痒いから爪で掻いて。整合性を逆手に盗るんでしょ?ほら、手振りが止まってるよ。身振りは必要ないからさ。

「時はいま、雨がしたしる、五月かな」明智光秀

「露草に、冠は流れる、燭は無し」術氏

「口塞ぎ、顔も夫妻で猪鹿蝶」マスクマン

業珠堪忍仏釈解祓曼珠。人間気を緩めたらあかんねん。目も鼻も口も災いの元。雨が上がればいつか陽も差す時がくる。ほら、手元が狂ってきたよ。口も開きかけてる。耐えろや。全てわしに任せておけばよい。     宙に もう払うなよ。

‥‥ゴータマニンニンブッチャケハラマンダー(粗略)これ。

自由詩 ゴータマニンニンブッチャケハラマンダー Copyright アラガイs 2020-06-30 15:26:00
notebook Home 戻る  過去 未来