夢の続き/ロック魂「別に意識してないけど普段着だよ」
足立らどみ

ロック魂「別に意識してないけど普段着だよ」

シチュエーションが全く思い出せないのだが、服の話で、
高校の時の音楽繋がりの仲間で、ロックに染まっていったSが、
(いつもジャラジャラした服を着ているのは)、
「別に意識してないけど普段着だよ」と言っていた。
どんなジャラジャラだったかも思い出せないし、いつどこで
聞いたのかも思い出せないけど、Sが何クラスだったのかも
思い出せないけど、Sの名前と顔の表情と言葉だけが記憶にある。

Sに憧れていたわけでもないし、いわゆる音楽仲間の会話でしか
ないのだけど、なぜか、ぼくは、その言葉にロック魂を感じていた。


散文(批評随筆小説等) 夢の続き/ロック魂「別に意識してないけど普段着だよ」 Copyright 足立らどみ 2020-06-27 16:15:51
notebook Home 戻る