消えない星のハッピーエンド
ゆうと


つめたい星の下
きみはどこへいったんだろう
ちゃんと幸せになれましたって
ハッピーエンドになったのかな

物語は途中で消える はずがないけど
もしかしたら そうかもしれない
きみの望まないバッドエンドも
可能性としてはありうる

そもそも
ちゃんと幸せになれましたって
ハッピーエンドは存在するのかな
終わりをきちんと終わらせて
天国へのぼっていく なんてできるのかな
物語の終わりみたいに
「おしまい」の字はあるんだろうか

ワールズエンドを見守って
おだやかに死ねたらいいんだろうか
眠るように息を引き取るのが
ハッピーエンドというんだろうか
さよならをはっきり言うのがいいのか
またねとあいまいに手を振るのが正解なのか

終わりのことなんて考えていても
考えていなくても
終わりは来るんだけど
わかっているけど

ああ
幸せを見せているひとに
ぼくは安心するんだ
ほんとうに幸せならよかったなあと
思うんだ
幸せであってほしいと思う 願う
不幸じゃない方がずっといい

幸せなまま死ねたらいいけど
死んだら幸せは途切れちゃうのかな
わからないけど
ぼくが死んでも
きみは不幸にならないで
どうか幸せになってね



自由詩 消えない星のハッピーエンド Copyright ゆうと 2020-06-24 14:53:19縦
notebook Home 戻る