幸せに生きているって
こたきひろし

平凡にとか
普通がいいね
とか
探ればあやふやな形をした
幸福の模型をずっと欲しがっていた

それは
平凡で普通な人の形をして生きているに他ならないんだけどさ

なのに何でかな
どうしても
普通と平凡の上にも
一滴でもかまわないから
刺激を垂らして欲しいんだよな

最近は
滅多に悲しい目にあうこともなくなっていた
そのぶん
心の底から喜べる事もなくてさ

平凡に普通に日常が繰り返されている
そのせいか
何が幸せで
何がその反対なのか
鈍感になってしまった

ちかしい人との永遠の別れにも
いっときはへこむけど
直ぐに冷静な気持ちにもなれてしまうんだ

私の家族は
そして自分自身は健康的でトラブルを抱えてはいないからさ
勿論私が鈍感な性格なだけかもしれないけれどさ


平凡と普通は簡単には壊れたりしないだろう
なんてさ思っている

なのに何でかな
平凡と普通の日常の上にも
一滴でもかまわないから刺激を垂らして欲しいんだよな

それが
思わぬ不幸を運んで来ないとも限らないのにさ

自分で自分がよくわからない
よくわからないんだ



自由詩 幸せに生きているって Copyright こたきひろし 2020-06-02 06:40:59
notebook Home 戻る  過去 未来