ちいさなかみさま
ゆるこ

あるのかないのかわからないかみさまの
偶像に思いを馳せるよりも
台風の後のオレンジ色にひかる
空と雲の中に よっぽどかみさまをかんじる

奇跡なんて信じていれば
起きるわけではなくて
傾いた天秤を元に戻す過程で
起きる物事を言うんだ

はじまりからおわりまですべて
有耶無耶な風にしてしまう
自分の心の中にこそ
かみさまを産んでしまえばいい

それはとても豊かな昼間の青いそらの中
それは暖かい春の雨が静かに降る中

それは見たこともない優しい光の白の中
それはあなたとわたしが抱きしめ合う僅かな隙間の中

密かに息づくその心に
かみさまはいつでも産まれている

あなたの信仰はそこにある


自由詩 ちいさなかみさま Copyright ゆるこ 2020-05-17 00:39:28
notebook Home 戻る  過去 未来