もっともっと早くに
こたきひろし

もっともっと早くにあんたと出会えていれば良かったのに
そうすればあたしはあんたの最初の女になれたかもしれないんだ
そうすればあんたはあたしの最初の男だったかもしれないんだ

最初って大切だもの

あんたに最初に抱かれていたら
あんた以外の男を知らずにすんだかもしれないんだ

だけどあんたが最初の男じゃなかったから
何番目かの男だったから
どうしても比較して仕舞うんだよね

あたしの男性遍歴が
二人のしあわせな気分に水を差すんだよね

女って受け身だからさ
受け身は受け身なりに狡さを身につけて仕舞うんだよね

もっともっと早くにあんたと出会えていれば良かったのに
そうすればあんたはあたしの最初の男になっていたかも分からない
あんた以外に男を知らなかったら

もしかしたら
あんたとこんな結果に至らなかったかも知れない

あたしだって人一倍しあわせになりたいの
女として

女の春は短いからさ
綺麗な間はあっちこっち飛び回りたい
飛び回ってみたいの

いけないかな

あっちこっち飛び回って
やっぱりあんたの側が良いってわかったら
また羽を休めに来るかもわからないけどさ


自由詩 もっともっと早くに Copyright こたきひろし 2020-05-16 08:57:21
notebook Home 戻る  過去 未来