王霊
トビラ

オレはさ
まだ自分のことが
よくわからないんだよね

間違ったものを信じてきて
それを人にすすめて
よかれと思ったんだけど
大枠で言えば
何も間違ったものはないんだけどさ
それって遠回りだったなって

もっと自分に素直なままで
自分を信じたらよかった
ただそれだけでよかったんだ

やっと気づいた

まだ赤ちゃんみたいな
よちよち歩きだけどさ
転んでばっかりだけどさ

やっと自分で歩けるようになってきた
二三歩
歩いて
ぺちゃ
また足をふるわせて立って
ぺちゃ
また足をふるわせて立って
一歩
二歩
三歩
ぺちゃ
それでも自分で歩けるようになってきた

空はどこまでも高くて果てはない
そんな当たり前のことだって
忘れてたなんてね

神様はいつも笑って赦してくれるからさ

どんなにうまくいかなくても
応援してくれるからさ

またやってやろうって思う

風が吹いたら笑ってさ
雨が降ったら眠ってさ

お日様が照ったら遊んでさ

おなかいっぱい食べて笑って
ごろごろして笑って

ただただ
たのしくてうれしくて
笑って
笑いあって

笑い声がこだまする
空に祈って
うれしさが脈打って
たのしさが流れて
もうおさえたくない

ぽかぽかをあびて
生きるって
こういうことなんだね


自由詩 王霊 Copyright トビラ 2020-05-04 06:57:08縦
notebook Home 戻る  過去 未来