労働と眠り
Wasabi

労働と眠りをたして何日か
掛けたら給料がもらえる けど

むなしくて頭の中を流れだす
『働く男』『すばらしい日々』

なぜかなぁ吉高由里子のドラマで
ナミダしたのは観てしまうのは

仕事でねちょっと疲れちゃっただけ
大丈夫ほら見あげれば空

たんじゅん作業の連続もナニカが生まれる 
それが小さな詩(うた)でも

かえり道かみさまの落とし物かな
フッと横目にしあわせみつけ

疲れたら休めば良いよ
せきにんは他者に頼っておたがい様

日々あったイイこと3つあげてみて
沈んだ夜にあかり灯すよ

ハァ今日も寝るまえの熱いみそ汁
最高だったなぁおやすみぃ

労働と眠りを足したらこんなもの
そこにメモ帳があればそれで











短歌 労働と眠り Copyright Wasabi  2020-03-26 15:43:54
notebook Home 戻る  過去 未来