私の人生に横たわる大きな謎
TAT

強烈にどうでもいい事を書こうと思う。って、別に狙って書いた訳ではないのだが、。純粋に昔から疑問で誰かに聞きたかったが聞けずに今日まで来た事を書こうと思う。思えばそういうトピックは俺の生涯で二つあった。で、一個目は既に解決済みなのだった。ええとあの。下ネタを今から書きます。嫌いな人はさーせん。では行きます。俺はずっとずっとずっと勘違いをしていた。女性特有の商品について。ほら、あの、よくCMとかでやってるだろう。横漏れサイドギャザーとか何とか。そういうCMを見るたび俺は思っていた。女の人は大変だな、、と、、。だってアレってその、サビオのデカイ版みたいなやつを貼っておいて血を塞ぐという事だろう?考えると凄い。よくバラエティ番組でやってる、スネ毛にガムテープを貼って一気に引っぺがすという荒い技を女性は、デリケートな部分でやっているというのだ!しかも毎月毎月!俺はその事実に震え、青臭い十代の心の中で全ての女性をそっとずっと尊敬していた、、、。だが結局。俺に本当の事を教えてくれたのは21歳の時に出来た二人目の彼女だった。「いや直接貼ってへんし。パンツの方に仕込むんやって。決まってるやん。考えたら分かるやん。アホなん?」彼女はセックスの後にマイルドセブンを吸いながら(当時メビウスはまだそういう名前だった)そう言ったのだった。目から鱗。人生においてあれほどザザッと一気に鱗が溢れ出た瞬間はなかった。マジでアホだと思う。ほとんど気狂いだ。種明かしされた後だと余計にそう思った。だがそんな天然ボケな所も俺のチャームポイントだと俺は自分で知っている。んだ。なんか文句あるか。まあそれは歳を重ねた今だから言えるようになった負け惜しみだが。で、まあ本題。二個目。これはマジでまだ謎なので、知ってる人が居れば教えて欲しい。「サメのツノはあれ、頭の上についてるのか?それとも背中についてるのだろうか?」考えてみて欲しい。あれを頭の上と定義するなら、海にはデカイ顔が泳いでいるという事になる。一方、背中と定義するなら、サメって、じゃあ、首無くね?という話になってくるのだ。これはマジでまだ謎なのでガチで誰か教えてほしい。ぶっちゃけYahoo!の知恵袋で聞こうかどうか迷ったが、なんかまあ結構笑けるかもな文章が書けた気がするので現フォの方に陥としてみた。自分の中で散文投下プチブームが来てる感も今あるので。完。ていうか、サビオって北海道の方言なんか?俺京都なんやけど、、。バンドエイドかカットバンかサビオやろ普通。リバテープてなんやねん。

散文(批評随筆小説等) 私の人生に横たわる大きな謎 Copyright TAT 2020-03-21 23:10:55
notebook Home 戻る  過去 未来