現在までに複数幸せの存在を確認。S/N比の調査中。
竜門勇気


誰かの楽しい歌吠え
僕らは囲んで眠る
殴り倒されたあいつは
すぐに起き上がる

僕を殴りたいんだろ
そうしろよ
気分が晴れるまでやれよ
痛めつけたり、抱きしめたがったりすればいい
そうされたがってるように振る舞う
天秤の憂鬱は入っていくんだ
最後の門まで
そして容易にそれを開ける

君とその仲間が
続ける物語
ドアのあっちとこっち
握ったハンドルをお互いに押し合ってる
壊れたものが自分の中にどれだけ有るのか
詐称しまくるテーブル技術

街を作り続けるAI
そこに住むAI
僕の居場所はここ

価値を作り続ける太歳
喉に積む体裁
僕にとってはどこも居場所

声の仲間はもう
意味の敵なのか?
誰もが声で誰もが意味だ
炭酸がそそがれる前
どんな音が聞こえたとしても
僕らが信じるのは
酔っ払った自分だけだ

そんな不確かを忘れないようにする
あぶくが湧き上がる
僕は酔っ払う
おー生きてりゃいいことは有るよ
確率論的に十分な時間があればな
いつか、いつか、って
そんな不確かさが
いーことを巨人にする

生きてるといーことが有る
生きてるとやなことが有る
どうするか
僕と考えよう
僕は酔っ払ってる
君もまともじゃない
なんだかよくできている


自由詩 現在までに複数幸せの存在を確認。S/N比の調査中。 Copyright 竜門勇気 2020-02-18 23:07:41
notebook Home 戻る  過去 未来