絵の才能はなくて
こたきひろし

絵に才能も興味もなくて
だから日曜画家にはなれない

なので日曜は詩人になる
他に自分を表現する方法を持ってないので
休日は詩人になる

手先が不器用で
もの作りの才能も興味もないから
日曜大工にはなれない

魚釣りなんて子供の頃からしたことないし
一緒に遊んでくれる友達もいなかった

そんな子供はたいがい家にとじ込もって
自分を相手にひたすら遊ぶしかない

そしてそんな子供は家族からも浮いた存在になりがちで、打ち解け込めないんだ

そんな子供は気がついたら
詩なんか書いてる

私がそうだったから
そう思うだけなんだけどさ

そのまま大人になってしまった訳で
だから日曜は詩人になってしまう
下手くそな詩を鼻くそみたいにほじり出して
今は便利なインターネットに
投げ込んでいる

ただそれだけ




自由詩 絵の才能はなくて Copyright こたきひろし 2020-02-08 07:17:45
notebook Home 戻る  過去 未来