お酒を飲もう!~今日を終わらせるために~
竜門勇気

おはこんばんちわッ!(原始の風が人の頬を撫でていた頃から続くギャグ)
お酒を飲んだことがなくて、肉体的な問題もなくて、お酒を飲んでみたい人にお伝えしたいことがあります。
基本的に、飲酒のみで得られる特権的な楽しみはないです。
テンションが上がるとか、現実の解像度が下がって不安がスッって消える合法的で一時的な手段とかであるぐらいのもんすよ。
実際にはスッていうかじわ、じわ、みたいな感じですけどね。
もっと言わせてもらえば、最終的には「飲まなきゃ不安が消えねえ!でも飲んだから大丈夫だ!・・・あれ、まだ消えねえぞ!?もうちょっと飲みゃ消えるか?おっやってるやってる・・・」ってなるから。
”スッ・・・”から”もうちょっと飲みゃ消えるか!?”のスペクトラムなので段々効かなくはなるけど怖がらないでくださいね。
ちなみに腹ペコで飲んでもそんなに不安解消速度は出ませんが(緩やかな正比例はある)翌日の日常へ向ける復帰速度に指数関数的な影響があるのでなんか食べてください。
ウルメイワシとかしょっぱくて腹にたまんないのがいいですよ。ちょっと脂質があるのがいいです。ハムとか。
僕はよくやるのがスパムの缶を齧りながら飲むやつですね。あれちょっと辛いし、なんか世界の終わりにシェルターで最後のアルコールをぶっこんでる感じがするのでぐっときますよ。
逆に炭水化物系で腹をいっぱいにすると内臓がもたれるのであんまりしないほうがいいですね。そんなんするんなら水道水同じぶんだけ飲んだほうが予後が良いです。
お金に余裕があったら牛乳500ml飲んでから水で腹いっぱいにすると痛風リスクも減るしより良い暮らしができると思います。

では、ここまで読んで頂いてる皆様は今何を飲んでいますか?
飲まなきゃ詩もかけない状況になってる皆さんは何を飲んでますか?
確定申告とか、相続関連の書類を消すためには飲まなきゃだめですよ?
はい何飲まなきゃいけないかわかりましたね。ハイボールですね。
ウィスキーがきらいで・・・とか炭酸が苦手で・・・そういうのは一旦捨てましょう。
だって僕らただのアルコール大好きクラブじゃないですか。ね。肉体的に依存が発生してるかもしれませんが連続飲酒と振戦始まるまでは仲良くしましょう。
あと離脱症状出てる人はハルシオン飲んでベッドに入ってくださいね。

まず、金銭的に追い込んでいくためにアマゾンで角瓶の5リットルのヤツの4本セットを買いましょう。3万円ちょいぐらいですかね。4万弱かも。
ついでにソーダストリームの一番安いスターターキットを買います。ソーダストリームってのは炭酸水作る器具です。
ざっくり言えば、二酸化炭素のボンベと水入れた容器をつないでボンベを開けて容器の中に二酸化炭素をぶっこんで容器中の水に溶け込ませて炭酸水にします。
これであと、冷蔵庫の氷があれば・・・

①ウィスキー
②炭酸水
③氷

が確保できましたね。
はい好きなだけ飲んでくださいね。
・・・飲んだ?
もうおわかりでしょう。ここで、死ぬほど飲むとまず足りなくなるものが炭酸水。飲んだだけなくなるものですから一番最初になくなります。
次に氷が足りなくなってきます。
どちらも最近はコンビニに行ったら無限に買えますが金銭的にも、工数的にも避けたいですね。外注しても金かかるばかりですから。
問題は二つですね。

①氷が足りなくなる
②炭酸水が足りなくなる

①まず、冷凍室の氷は山ほど作っておきましょう。これは癖にしましょう。自動製氷付きだったら少なくとも朝、晩には水タンク満タンであることを確認することです。
氷がトレイに一杯になっていても満タンにしときましょう。多いにこしたことはないのです。
重要ですが、”これを踏まえた上で”十分にお金で買える氷をプールしてください。
つまり冷凍室に空間があるなら氷を入れれるようにしましょう。
でも氷をまだ買いにいってはいけない。落ち着け。だからお前は社屋でモップ以下の扱いを受けるのだ。
どうした、え?トイレ?あ、では行ってきてください。可否を求めなくてもいいです。ションベンとかすんな!って言われてもどうもできないからね。
この問題だけれども冷凍室で作った氷が十分であればこれ以上は不要なのですが、もし自動製氷しないタイプのインフラであればとにかく何か外に出て帰宅するたびに氷を買う癖をつけてください。
それでいいです。足りなければ最悪歩けばいいんだ、との気持ちを持てるかどうかですね。
②ソーダストリームはCO2ボンベを宅配してくれます。最低でも2本用意しましょう。このへんはソーダストリームのホームページを御覧ください。
ソーダストリームでは買ったボンベはそのものの権利というかボンベの供給を約束する権利みたいな感じなので、借りる感じなのです。
なので空になったときにホームページで注文して業者が取りに来る時満タンCO2タンクを持ってきてくれます。僕はここ以外使ったことないのでほかがどうか知らないのですがおんなじような感じじゃないんですかね。
このとき最大2本単位でやるとコストとパフォーマンスの比率が最適化されるので余裕があれば勝手にすればいいでしょう。
いつまでもいつまでも炭酸水を量産したいですね。

さてさて、材料が揃いました。
無限の供給があなたに約束されました。
角瓶じゃなくてもさらに安いのもありますが僕はこれ以上コスト落とすとQOLが下がったので自分の心と相談してください。
製氷皿管理を徹底している。ソーダストリームを導入した、でもなぜか足りないものがあります。
水です。
炭酸水を作るのに冷たい水が必要なのですが、これがレベルが上ってくると足りなくなります。
ソーダストリームのスターターキットでは1リットルのボトルが付いてきます。
つまり1リットルのハイボールは飲めます。平日はこれで片がつくのですが明日休みとかなるとそうはいきません。
4~5リットル飲むとなると追いつきませんよね。
ですからまず1本角瓶を開けたあと、これを利用します。こいつに水を突っ込んで冷蔵庫に収納しましょう。はい。冷たい水が5リットル発生しました。嬉しいなぁ。
でも、いつかあなたのレベルが更に上がった日にこれも不足になる日が来る。
ですから3分の1ぐらいになったら冷凍庫に収めましょう。
1.7リットル分ぐらいの凍った水が生じてるでしょう?
ここに水を入れるんですよ。そしたらじゃぶじゃぶ振って。うん。冷えた水が現れました。

対策後の環境、見通し。
①ウィスキー
アマゾンが5リットルのパッケージングで安定した供給をしている。
複合的に業者が競争しているためコストの大きな上下は危惧されない。
②炭酸水
ソーダストリームがインフラとして機能している。冷たい水はいつだって冷蔵庫で冷えている。
③氷
製氷用水管理の徹底を行ない、なおかつ冷凍庫の余剰スペースをローソンアイスで満たす事による冷却能力の向上を伴う安全マージンを保持する。

以上のステップによって、あらゆる社会不安は一時的に解消する可能性があると考えます。
アルコール非耐性者、アルコールアレルギー者などに対しては一切の嗜好薬物の解禁を行ないます。
これが我が党のマニフェストでありまして、たぶんですが一度医療費がガツンと上がったあとにちょっとしてここには誰もいなくなります。

散文(批評随筆小説等) お酒を飲もう!~今日を終わらせるために~ Copyright 竜門勇気 2020-01-02 04:03:07
notebook Home 戻る  過去 未来