亡命の星
梅昆布茶

死ぬまでに全てを抹消してしまおうと
無駄に生きていても天球は確実に回転して

とても言葉が軽い時に
やっぱり訃報と交換なのだが

Resetすることを恐れてはならないと想う
リセットで救われる魂が沢山あるのだから

いずれ 廃棄されようともまえに進むこと
僕は廃棄 されるまえに語り尽くしてしまおうと

たいして変わらず描くものもないのだけれど
散文作家になりたいのです

それでご飯が食べれるものでなくても
ちょっと朝日がさしこむ部屋でエッセイを醸すのです

文学はよく知りません
芥川賞 直木賞

ヤマハのポプコンなら多少知っていて
第2回の赤い鳥がグランプリだったときに

次席だったドラマーが飲み友達でした

僕はいまリアルタイムで
ロードムービーを演じているところで
背景には音楽もちょっと流してみたい

小林秀雄がモーツアルトを礼賛しているそばで
ラフマニノフやチャイコフスキー

わざと勘に触る音楽を流したかったなあとか想うのです

やわらかな定形が好きなのかもしれない
人間ってそんな感じかなあと思ったりもするのです

骨格にささえられふわふわと生きているような












自由詩 亡命の星 Copyright 梅昆布茶 2019-12-11 04:32:12
notebook Home 戻る