グッドバイ
メープルコート



 夜の延長線上にある朝に聴くコルトレーン。
 時間をさかのぼると見事に夜へとつながっている。
 今この時までの道程に私は立ち尽くしていた。
 時計だけは正確に過ぎ行く時間を刻んでいる。
 
 もうすぐ冬の朝がやってくる。
 知らない人は誰も無口で淡々と白い息を吐く。
 背骨の伸びた老人は己の内面への旅支度に追われている。
 自分の危機などは誰が思い描くのだろう。

 背面に太陽を抱えた真っ白な雲が空を覆う。
 今日は鳥の声すら聞こえない。
 こんな朝は誰もが憂鬱に感じるのだろうか。

 遠い存在に思いを馳せながら熱い珈琲を飲む。
 孤独の音響が耳朶を打つ。
 夜と朝との狭間で今も私は立ち尽くしている。
 


自由詩 グッドバイ Copyright メープルコート 2019-12-10 04:45:28
notebook Home 戻る