電磁波娘と呼ばないで
イオン

みんなごはんよ!
はーい、ママ

うわぁおいしそう
あっそうだ、パパ
うちって三人とも女の子じゃない
パパは電気通信の会社だから
電磁波の影響を受けた三姉妹って言われたよ
本当にそうなのかな?

あぁ、そうね
パパの職場では女のお子さんが多いのは確かだ
電磁波で遺伝情報の染色体に影響が出ると
女の子が生まれる確率が高まるってね
でもな、このあいだ
雑誌で知ったけど
女の子が増えているのは
電磁波で危機を迎えている人類が
種の保存のために
危機回避のために
生命力がより強い女性を
少しでも多く残そうという本能が
働いているという説もあるらしい

そうなの、人間ってすごいね
それなら、もう電磁波娘って
呼ばないでって言い返せる
ママ、サラダ取って

何言ってるの、あんたたち
一日中スマホばっかりで
十分、電磁波娘でしょう

ママ、ひどーい

まぁ、もめるなよ
電磁波で危機を迎えているってことを
人類が感じていることが問題なんだよ
でもな、ちょっと待て
お前たちが生まれた頃は
営業所勤務だったな
当時は携帯電話も無かったし
人類が種の保存のための危機回避ってことは
何かボクらに危機が迫っていたということ?
心当たりないなぁ

あるわよ、パパ
仕事、仕事、休みはごろ寝で
ママは、ついていけなくて
何度も別れようと思ってたから

あれ、私たち危機を救ったのかな?


自由詩 電磁波娘と呼ばないで Copyright イオン 2019-12-07 16:45:51
notebook Home 戻る  過去 未来