抱擁
HAL

いい歳をしてなんですけれど
だれかに抱きしめられたいと
想ったことはありませんか

もちろんだれでもいいって訣じゃないですよ
ほんの少し心の体温が伝わってくる女性(ひと)に
悲しいときも淋しいときも辛いときも
笑いながら実は心はいつも泣いている女性に
抱きしめられたいと想うんです

そしたらその女性の悲しみや淋しさと
ぼくの苦しさや辛さが化学反応を起こして
なぜかは分からないけれど中和される気がするんです

そうです マイナスとマイナスをかけたら
プラスになるというなぜそうなるのかが分かりませんが
それにほぼ近いことを想っているということです

だれかに抱きしめられてみたいと想うのは
いい歳をして笑っちゃうことですか
好いんですよ柔な男だと想われたら存分に笑ってください

それでもぼくはだれかに抱きしめられたいと
想うことを打ち消せないでいると想いますから
自分に嘘をつくことってとても嫌じゃないですか

弱い男だと想われたらどうぞ遠慮なく笑ってください
全然ぼくは平気ですから
もちろん性的欲望なんてありません

何人かの女性を抱きしめてきていつも想っていたんです
きっと抱きしめられるってとても気持ちがいいんだろうなと
ただそれだけの理由です

いつかあるときだれかに抱きしめられたら
多分ですが向精神薬を飲まなくても
いいような気持ちになるとも想うんです

詩人諸兄 あなたは一度としてそう想ったことはありませんか


自由詩 抱擁 Copyright HAL 2019-12-05 22:02:18
notebook Home 戻る  過去 未来