挑戦への情動
幽霊

その挑戦は魅力的に見えるドアに貼り付いたタロットカードの"愚者"から良い匂いがしてくる
それは挑戦だからもちろん結果に成功と失敗があるタロットには正位置と逆位置が存在する
だけどこう考えてみる
"今回に限っては挑戦することそのものに価値がある"つまり挑戦をしたなら結果がどうであれ成功ということドアノブだけが輝きだした
挑戦の挑戦だ金色のドアノブ

心の内天秤には救急箱と空箱は正直に言うと
不安救急箱からゴキブリが溢れている
自信がないから両手から異臭がしてくる
さっき"今回に限っては挑戦することそのものに価値がある"と考えたけど実を言うとドアノブは輝きを失い黄色になった
嬉しい結果を得る欲がある空箱がカタカタ震えだす
それなのにそんな結果を得る力がないと思う両手は腐りだしてきた
どうすればいい?

あんな姿を見てみたいな…星の翼が起こした風に全身を打たれた

そうだ…そうだったパラパラ…砂粒が奈落に吸い込まれる音を聞く
あぁ悩んでいられる実情ではなかったんだ切り立った崖を背にしていたのだ
やるしかない
たとえどんな結果になろうと
"愚者"を見つめるほどに瞼がちぎれていきついに地に落ちた

やらないといけない理由だっていくつもあるじゃないか空箱はよりいっそうガタガタ震えている
そうだな…うん

決めた!やるよ!!黄色のドアノブを熟した手が掴んだ


自由詩 挑戦への情動 Copyright 幽霊 2019-11-24 10:09:22
notebook Home 戻る  過去 未来