SATAーIDE変換アダプター
番田 

今日という日に友達のことを
一人で思い出しているのはなぜだろう
長ネギの入った買い物袋を抱えて
また 部屋にまで帰ってきた日の 夕暮れ時に


カーテンを開けて 夜空を見ている
何もしていなかった日の 星を見ている
小さな本を抱えて かつて出かけたことのある
遠い国の風景を 一人で 思い出しながら


言葉をなくしていると 見たことのある新聞記事が
心の中にある風景を不意に横切っていく
それから中途採用の面接を受けたことがある 僕が 新卒で
ブラインドの前で 笑顔で断られた日の光景が横切っていく


今日も現代詩フォーラムへ 意味もなく書き綴る詩
アマチュアの歌よりも金にはならないのかもしれないが
そういえば ずっと前に メルカリで出品していた パーツが一つ
朝 売れた 今日は少しだけ良い日だと思った



自由詩 SATAーIDE変換アダプター Copyright 番田  2019-11-11 01:20:16縦
notebook Home 戻る  過去 未来