Hav A Nice Day
虹村 凌


生きるとか死ぬとか
大上段に構えなくても
地球は回るのだし
朝はやってくるのだ

そんな事に悩んでいるお前等に足りないのは
今日ある事に感謝する気持ちだよ
首くくったり飛んだりして死んで
あるのかどうかもわからんような河原で
小さな石を積み上げるくらいだったら
その日を生き抜いて
米粒程でもいい
お前の意志を積み上げて見せろよ
それだけで 毎日はきっと違ってくるだろうよ


生きる事が素晴らしいとは思わない
死にたいんなら 俺は止めやしないよ
お前が信じてる事を覆そうとも思わないし
俺の考えている事をお前に押しつける気も無い
ただ毎日ってのが苦しくて辛くて
白と黒の間で浮かんじまって
にっちもさっちも どうにもならなくなったら

とりあえず 感謝する事から始めてみたらいい
それだけで きっと世界が違って見えるよ



さぁ 今から始めようぜ?



Have A NiceDay!


自由詩 Hav A Nice Day Copyright 虹村 凌 2005-04-06 03:02:27
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
「うにいくら丼」