ばがでが
板谷みきょう

田舎じゃ入って二年の女子高生が仔を孕み
どうすることも出来ずに
協会病院へ行ったと
子ども堕して平気の平左
不審に思って病院が問い合わせて
ばれたんだと
学校辞めて今家に居るんだと
ばがでが

田舎じゃ夜間に通う女子大生が仔を孕み
どうすることも出来ずに
便所の中で産み落としたと
子ども捨てて平気の平左
ある日赤子がぽっかり浮かんで
ばれたんだと
学校辞めて今勤めてるんだと
ばがでが

田舎じゃ結婚前の娘御が仔を孕み
どうすることも出来ずに
部屋の中でこっそり産んだと
子ども殺して平気の平左
押し入れの赤子の腐った匂いで
ばれたんだと
裁判所で今裁判中だと
ばがでが

人に面した鬼共が
ほら、そこ、ここに、あそこにも
人に噂も七十五日を盾にして
好き勝手なことをしてる
ばがでが ばがでが ばがでが


自由詩 ばがでが Copyright 板谷みきょう 2019-11-06 10:45:16
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
弾き語る歌(うた)の詩(うた)