ググる
HAL

これまでに余りに
多くの音楽を聴いてきたせいだろうか
ふっと頭に突然メロディが流れてくることもあれば
TVを観ていてCMや番組の曲が思い出せないことがある
脳にメロディが張りついた感覚だと言えば
分かってもらえるだろうか

そのまま忘れてしまえばいいのだろうが
どうしても思い出したいのでググる
うろ覚えの歌詞や鼻唄を手がかりにググる
眠る暇を惜しんでとにかくひたすらググる
そうしてやっと曲名を見つけたり思い出したりすると
自己満足なのに心がすっきりとする

音楽からはこの歳になるまで随分と幸せを貰ってきたが
ネット社会になって便利になったせいだろう
まさかこういうしっぺ返しを喰らうとは
よもや思っても見なかった


自由詩 ググる Copyright HAL 2019-11-03 11:13:13
notebook Home 戻る  過去 未来