漫ろ雨
もっぷ


隠してなんかいない

見たければいつでも見るがいい

この傷痕

今では「痕」だから

痛みは無い

ただ残っているだけ

隠すつもりも無いし

見たければいつでも見るがいい

この傷痕



ねえそこの人

どこまで行っても迷うだけだよ

道案内は誰かに頼みなよ

わたしじゃない誰かにね





暗闇の中で想うのは

あの日確かに知ったシャンデリアの眩しさ

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー

歌われながら頭上に在った

確かに在ったシャンデリア

眩しかった

眩し過ぎた

目をやられたかな

ついでに耳も

おまけに口まで

次の順番が来たけれど

歌えない 歌えない ・・・





物語はまだ続いている

旋律は麗しく「懐かしく」

漫ろ雨のように続いている

でも人々は足を止めない

そう

人々は足早に家路に

願ってもないこと





――確かに知ったシャンデリアの眩しさ

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー

歌われながら頭上に在った

確かに在ったシャンデリア

眩しかった





眩しかった









隠してなんかいない

見たければいつでも見るがいい

この傷痕

今では「痕」だから

痛みは無い

ただ残っているだけ

隠すつもりも無いし

見たければいつでも見るがいい

この傷痕

あのシャンデリアが割れてね

その時にただその真下にいたっていうだけのこと



ねえそこの人

どこまで行っても迷うだけだよ

道案内は誰かに頼みなよ

わたしじゃない誰かにね









シャンデリアが割れても

物語はまだ続いている




自由詩 漫ろ雨 Copyright もっぷ 2019-10-28 22:15:36
notebook Home 戻る  過去 未来