雀色
もっぷ

すずめ すずめ 今日はどうだった?

餌(え)も満足 遊びも満足

素敵だね 素敵だね

仲間もみんな無事だったかい

毛沢東には やられなかったかい

夜の寝床は どこなのか こっそり

教えてくれないかい?

――大丈夫 わたしのねこは お留守番





わたしのこころは 雀色

いいも悪いも 雀色

日比谷公園 行こうかな

日比谷公園 行こうかな ・・・



わたしの部屋も 雀色

いいも悪いも 雀色

明日はお掃除しようかな

明日はごみ捨て日 朝が早い ・・・



わたしの夢って 雀色

いいも悪いも 雀色

翼さえあれば それでいい

翼さえあれば それでいい ・・・





すずめ すずめ 今日はどうだった?

餌も満足 遊びも満足

素敵だね 素敵だね

仲間もみんな無事だったかい

毛沢東には やられなかったかい

夜の寝床は どこなのか こっそり

教えてくれないかい?

――大丈夫 わたしのねこは お留守番




自由詩 雀色 Copyright もっぷ 2019-10-28 22:07:29
notebook Home 戻る  過去 未来