HAL

愛なんて嘘だけど
でもとても綺麗な嘘なんです

また人生も嘘だけど
でもとても美しい嘘なんです

だから悩まなくていいのです
愛だって人生なんてみんな嘘なんだから

愛や人生に悩む必要はないんです
ましてや傷つくことすらもないんです

もしかしたら
苦悩すらも嘘かも知れないから
悩む必要なんてないんじゃないと想います

どうですか嘘と分かっていても
愛を信じてみませんか
人生に期待を寄せてみませんか

騙されたって好いじゃないですか
裏切られたって好いじゃないですか
どうせ愛も人生もどっちも嘘なんですから

でももしかて
その愛も人生も嘘であったとしても
嘘だけが本物を教えてくれる教師だとしたら
嘘の愛も人生もそれほど捨てたもんじゃないと想いませんか



自由詩Copyright HAL 2019-10-12 18:15:45縦
notebook Home 戻る  過去 未来