引退宣言
はだいろ


今日をもちまして、
体力の限界・・・(ここで涙)・・・
風俗遊びから、引退をいたします。
今まで本当に・・・


それで本当にジェネリックの
バイアグラも捨てましたよ。
はい・・・
幻のような美少女と、遊べた日々は遠く、
もう惰性でしかない馴染みのおばさんと遊び、
はい・・・
これはもう、悟りました。
時間とお金が、もったいない。今ではもう・・・


気がついたことがあったのだ。
今日、「ベニスに死す」を見て、
あまりの荘厳な美しさに、波のように飲み込まれ、
打ちのめされる。
つまり、僕は・・・
感性のスーパーノヴァと化している、
半世紀をかけて。
ディスクユニオンへ行って、
アビーロードの50周年記念盤がかかっていても、
ゴールデンスランバーに打ち震える。
凄いのは、
素晴らしいのは、
僕自身なのだ。



僕は仕事はできない、
雑で不器用、物覚えは悪く、
実務能力がない。
だけど、
僕にはある種の倫理観がある。
だから、
もっともっと、
僕を、大事にすべきだったのではないだろうか、
会社も・・・


ああ、
欲しかったレコード、思い切って買えて嬉しかった。
帰ったら誕生日を間違えた娘が、
おめでとう!と走ってくる。
僕は生まれ変わる。






自由詩 引退宣言 Copyright はだいろ 2019-09-27 21:46:33
notebook Home 戻る  過去 未来