何処かの公衆トイレ
こたきひろし

何処かの公衆トイレの壁にされた

落書きみたいに

俺の体の中から卑猥な文字が消えないんだ

でも
男だって女だって誰だって
それは自然だろ

それにしても
女は化粧するし
丈の短いスカートはくし

男は刺激されるし

以前、家族で出掛けた時に
俺の可愛い可愛い娘が
スゴいミニスカート穿いててさ
エスカレーター乗った訳
俺が下で
娘が上さ
見上げたらしっかりパンツ見えてた
俺は父親として思わず言っちまった

娘ちゃん、下着が見えてるぞ
って
そしたら返ってきた言葉にびっくりこいた
「お父ちゃんに見せてるんじゃないよ。見ないで。イヤらしい。もう明日から口きいてあげないから」

その言葉と言い方に凹んでしまった俺はそれ以上何も言えなかったが、心の中では聞きたかった
いったい誰に見せてるんだよ。広く一般大衆にか?
って

それが何処かの公衆トイレにされた
卑猥な落書きみたいに
今でも俺の記憶の壁から消えてくれないんだ


自由詩 何処かの公衆トイレ Copyright こたきひろし 2019-09-14 07:13:54
notebook Home 戻る