映画の続きならいらない
竜門勇気

情けない今日の終わり
部屋の中にいる奴らは
ただも一人楽しそうな顔なんてしてなかった
まずい酒が大好物
そんなつもりでいるんだ

何もかも
ろくでもねえくそったれだったよな
二日酔いのAくん
緑色のクソが出たBくん

なあ、ろくでもねえハズレくじが
今日もあちこちに散らばってて
どうやらこの日が俺らの順番だった
そんだけかもしれないし

使い尽くしたなけなしの
まともな人生が
やっと終わりに向かって
走り出したのかもな

なあ、ろくでもねえハズレくじの
裏側に誰かが笑ってたら
ゆるせねえよな
ああ、奇跡でできた彼女に振られたCくん
安心しろよ
そんな都合のいい話はねえよ
みんなだ
みんなで泣いておしまいさ
音楽と一緒さ
終わりまで聴いたら
次はまた最初から始まる

こんなのなんか
妙だし、変だよな
そうだね悲観症のDくん
まるでどっかで作られてさ
そのままだれも目にしなかった映画みたいに
クソすぎて、だから・・・上手く言えないけど
クソすぎないか?

まったくそうさ
ああ、みんな泣いている
情けない今日は終わるぜ
ごちゃごちゃ言ってねえで
どっか行っちまえ
棺桶の中で微笑んでる俺くん
映画の続きみたいな物語は
いらない
特に今日は
さっさとどっか行っちまえ
いつか映画が終わったら思い出してくれ
悲劇は好きさ
楽しいだろ?
ただ作ろうとも主役になろうとも思わない
いつか今日がなんの物語でもなくなったら
俺の話をしてくれ
映画の続きならいらない
何かの続きならいらない



自由詩 映画の続きならいらない Copyright 竜門勇気 2019-06-17 00:16:46
notebook Home 戻る  過去 未来