泣くのが下手な人/即興ゴルコンダ(仮)投票対象外
こうだたけみ

目覚ましが鳴らなかった
テーブルで左肘を打った
あわてて食べて頰の内側を噛んだ
胃が驚いてお皿に吐いた
呼び鈴、呼び鈴
タンスの角に足の小指をぶつけた
茶封筒の開け口で人差し指を切った
紙切れが一枚
きみの返事はノーだった
ズボンの裾が自転車に絡んで裂けた
満員電車はもれなく遅延
会社には一分遅刻
上司に一時間怒鳴られた
お前は編集に向いてないんだよ
経営情報を売る人間による人格否定
トイレに立つ回数を数える事務員
お昼休憩は許可制
ごきげんよう、ごきげんよう
取り残されたデスクに一人
書き上がらない原稿、原稿
終電とたしなむ追いかけっこ
日付をまたいでくぐる改札
自転車の鍵をなくした
未明にかけて降水量は20mmを超え

ねえこれだけ揃えば泣いていいかな
ほら、雨降ってきたしさ


自由詩 泣くのが下手な人/即興ゴルコンダ(仮)投票対象外 Copyright こうだたけみ 2019-05-28 19:43:36
notebook Home 戻る  過去 未来