十三夜月のくるぶし /即興ゴルコンダ(仮)に提出したものを改編
るるりら

即興で詩を楽しむサイト 即興ゴルコンダに 題をwillさんが だされたものです。時間ぎりぎりまで ねばったのですが、時間内に書けたものは私としては不完全燃焼だったのです。すこしは自分に満足したくて、結構な改編を行いました。元の拙詩は ↓こちらです。
http://golconda.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5995518#12788721
***********************************************************


十三夜月のくるぶし
るるりら




きみの間違えた瞬間を忘れない
間違え方が愛おしい
なのにどうして正してしまうのだろう
正すことで 間違えた時空間を自分だけのものに
きみの
ブルーを
じぶんだけの
ヘブンブルーに

ここは
つきぎめ駐車場だからね
つきごくぢぁあないから
なにかをカッコよく きわめた場所ぢぁあないからね

満月になると決めポーズ?

縁石の上を平均台のように歩く 月の高さ
しらんぷりのプリエ
くるぶしの位置を
きゅっと あげる

猫がとおる
くるぶしの位置が さりげに すごく高い
真似をするとポケットの
コインを落としてしまった
十三夜なのにツキのない十三歳



                 
                 なめています
                 
                 肉球で
                 おでかけです




                     


自由詩 十三夜月のくるぶし /即興ゴルコンダ(仮)に提出したものを改編 Copyright るるりら 2019-05-21 10:22:45縦
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
るるりらの 即興ゴルゴンダ