耳耳耳耳耳耳をををををををををををかかかかかかかかかかかすすすすすすすすすななななななな
竜門勇気


逃げ出したこと、あるかい
何回?どこで?なにから?
後ろから声が聞こえる
日々は試しだ
誰かはわからない
声ばかりがでかく聞こえる

ニガー、黄色い猿、赤鬼
連れだって出かける
みんながわかってる入り口
誰もがくぐり 帰らない
それを待つ俺は無能の申し子さ
涙を床にこぼしてる間
消えなかった胸の中の炎で
空想を乾かして強さを知った

逃げ出したことを、覚えてるかい
あの日だよ、あのとき、あれを見ちまったからさ
後ろから声が聞こえる
君は試しだ
誰かは考えない
考えないことはいいことだ

いつも、毎日同じ場所を踏んで仕事にでかけてた
ある日帰り道で見かけたんだ
でかけていく足跡を
ある日気づいたんだ
この無意味は繰り返すたび強くなっていく
もう立ち向かったって殺されるだけさ
僕が君を好きだなんて言ったこと
忘れても構わないよ
覚えてても同じくらい構わない

ポストの中身を
分かち合えるほど
仲良くもないし
笑顔を交わし合って
殴り合いになるほど
仲良くもないし
君を好きだなんて
どんな証人がいんの?

素顔で会って
どんな言葉を使えばいいのかもわからない
いつものやり方で
どうにかするだけで
終わりも始まりもあったもんじゃねえ
なにか覚えてることがあったら
時々黙って砕けるように笑うだけさ
サンダルで世界中を旅する
誰かの話なんてどうでもいいのに
大事な義務みたいに語り合った

こうやってることは
無駄なことだって思うし
そうだろ?
無駄はあったし無意味だっただろ?
隣の誰かと話す

おまえはほんとに
こいつとやってけるのか?
あいつは他人だ
あいつはお前じゃない
声が後ろから聞こえる
いつも
後ろから聞こえる


自由詩 耳耳耳耳耳耳をををををををををををかかかかかかかかかかかすすすすすすすすすななななななな Copyright 竜門勇気 2019-05-11 00:40:48
notebook Home 戻る  過去 未来