栗の花
羽衣なつの




栗の花のにおいがすきです
栗の花はみたことありません
これは栗の花のにおいだよって
たっくんがおしえてくれたので
栗の花のにおいしってます
ばらの香りなんかよりすきです
ばらとかもらったことないので香りもかいだことないし
想像ですけどばらの香りとかきらいですからわたし
だいたい「香り」ってことば自体いや
わたしのからだくさいから「香り」とか関係ないし

今日はあついですね
どうしてわたしが
栗の花のにおいがすきかというと
ここにくる前
たっくん
よしくん
みうみう
さがさん
ようちゃん
こぢろう
あと名前わすれたけどいろんなひとたちが
みんなやさしくしてくれて
きもちいいこといっぱいしてくれて
その頃はお部屋にいつも栗の花のにおいがしてて
それでわたしは栗の花のにおいが
すきなんですけど

ある日こわいひとたちがきて
わたしをお部屋からつれていきました
わたしにわからないことばを話すひとたちで
やさしくありませんでした

いま 白っぽいたてものにいます
きもちいいことしてくれるひとはいません
だれもやさしくありません
ご飯をたべる お薬をのむ ねる おきる
まいにちおなじことばかりしています
どうかわたしをお部屋にかえしてくださいかえしてくださいと
まいにちかみさまにお祈りしています

ここのトイレはきんもくせいの香りがします
きもちわるい
ここいや
わたしかえりたい

かえしてください
栗の花のにおいがするわたしのお部屋に
やさしいひとたちにあいたい
きもちいいことしたい

かえして お願い





自由詩 栗の花 Copyright 羽衣なつの 2019-05-10 23:30:23縦
notebook Home 戻る  過去 未来