らんぱろらんぱら/2000/02/12 (土) じょうじ /+過去の3作品
足立らどみ

らんぱろらんぱら
 
通り雨 ぽつりぽつり
スライド硝子にコロラド
雲の切れ目 らんぱ
ブラス らっぱらっぱ
通り雨 ぱらぱらぱら
水草と金魚 あぶく ぷくぷく
ロケット発射 えんき
ティンパニー ぱたん たぱん
キックボードこぐエンジェル
傘さしながら ぐるぐるぐるり
アジアの子らも 楼蘭への道・・・
おどり あるく まわり おどる
時間が足りない  と
我にかえる 音楽記者
末〆までに
遂げる 遂げろ 遂げられぬ
あぁ無意識かリトルボーイも月を見る
気にしないで らんぱろらんぱら
pianoforte   白鍵黒鍵白 黒

2000/02/12 (土) じょうじ

親しき友達から届いたメールを公開(ありがとう)
作風が進歩してない(笑い)


****

eca、現フォに残ってた過去作品(じょうじ)

****

ありがとう 先達詩人
じょうじ

死んでいる詩を
生き返らせるためではないにせよ

結果として
先達詩人が

残したもの

詩人ギルドではなく
商業詩人の会ではなく

なんだか解らない世界を

そのままの形で
そのまま置いただけ

ありがとう
先達詩人

終了後の詩を
復活させるのは
いつも足りなすぎるから

なんだか解らない世界を

そのままの形で
そのまま置いたままにして

ありがとう
先達詩人

死んでいる詩を
よみがえらせるのは

あなたのようにも思います

・・・と、言えるのも

ありがとう
先達詩人


自由詩 ありがとう 先達詩人 Copyright じょうじ 2006-04-04 01:50:39縦
 
**

今こそマロンチック!
じょうじ

今こそマロンチック!
目ばゆいほどの色艶
見るとグリーン
感ずるとコハク色

歓喜の晩餐
テーブルの下、
    
一人っ子は孤独に眠りおり


自由詩 今こそマロンチック! Copyright じょうじ 2006-03-25 02:48:38

***

「新しい」
じょうじ

 新しい私を見て
 称賛して欲しい
 あなたらしい
 貴方になりました
  と
  その時 春風は吹いた
  と
   新しい人は 現れて 朗うでせう


自由詩 「新しい」 Copyright じょうじ 2006-03-23 01:53:42


****
昔の作品で現フォに残っているのが数少ないのは不思議。
パスワード忘れて削除できなかったのかもしれませんね。
3つ残っていました。再アップしてみます。

ではでは


自由詩 らんぱろらんぱら/2000/02/12 (土) じょうじ /+過去の3作品 Copyright 足立らどみ 2019-04-29 00:35:10
notebook Home 戻る  過去 未来