プルーフ
ペペロ

不幸とは一般的に

悪い意味でコントロールできない環境のこと

ならばコントロールしようと思わなければ

不幸とは言えないのではないか



それではやっぱり不幸なのだ

コントロールできない

でもコントロールしようとする

不可能の可能性に殉ずる

その姿が自由で幸福なのだと思うのは直感


死ぬまえにボケたり

薬でおかしくなったり

親よりはやく死んでしまったり

人間の尊厳?

そんなの関係ないってことを

ぼくが証明して差し上げるよ


不幸とは一般的に

悪い意味でコントロールできない環境のこと

ならばコントロールしようと思わなければ

不幸とは言えないのではないか



それではやっぱり不幸なのだ

コントロールできない

でもコントロールしようとする

不可能の可能性に殉ずる

その姿が自由で幸福なのだと思うのは直感









自由詩 プルーフ Copyright ペペロ 2019-04-17 22:18:20
notebook Home 戻る  過去 未来