ミツバチは角砂糖の夢をみるのか
よーかん

ミツバチは
足し算を理解する
引き算も理解するそうだ

CNNのビデオツイートに思考が止まった

青は足し算
黄色は引き算

紙に数個の図形が描かれている・・・?

入り口の向こうは枝分かれ?

同型異数の図形の表札
色だけ同じの二枚の表札

青は足し算
黄色は引き算

表札の黄色で理解をしたの?

リンクのビデオをミュートで読みこむ

・褒美の砂糖
・63から72%の確率
・間違えたら苦い味
・脳のサイズと演算能力
・AI機械学習の効率化

幾何学的な実験空間

何度も何度も繰り返される

なんだよこれ、ミツバチ専用トレーニング?

足し算引き算の違い
数の識別・色の理解

ああそうか、ああそうだな、まあそうなんだね

抽象情報を承知してしまった
賢いミツバチがまた砂糖に向かう

・・・実験されているとも気づかずに

だめだね、またオイラ、寓話にしてるよ・・・

マトリックスでまた
砂糖を舐めて
ミツバチはそれで満足なのか

花蜜と砂糖水

色盲のミツバチはいないのだろうか












自由詩 ミツバチは角砂糖の夢をみるのか Copyright よーかん 2019-02-13 12:22:24
notebook Home 戻る  過去 未来