俺達には希望のないゲームしか渡されていない
ピッピ

お姫様を助けてハッピーエンド
エンディングロールが流れて
もう1周目
でも
いつまでも
タイトルに戻らない
真っ暗な画面のまま
今日も電車に乗る

電源の切り方を
俺は知っている
頭のいい奴はみんなやっているし
そうでない奴もいずれ
バッテリーが切れる
俺だって知っている
でも
エンディングロールって
もっとバッテリーが切れる前に
流れるもんだと思っていた
あんなことがあって
こんなことがあって
そんな走馬灯のようなことって
そんな走馬灯に
映るようなことって
本当にもうないのか?

セーブデータの作れないゲームの
リセットボタンに手を伸ばす
それがどういうことだかを
俺は電車で思い出す
ヘッドライトが眩しくて
あん時に上がった花火を
思い出してしまう
リセットボタンを押しそこねた奴が
SNSで晒される
格好悪い
教育が悪い
だせえ
死ねよ
だなんて
嘲笑しながら
嘲笑されながら
それができたらどんな
どんな素晴らしいゲームが
プレイできるっていうんだろう

何にも怖くない
だって俺はエンディングロールも見たし
ゲームの目的もなくなった
真っ暗な画面のまま
今日もただ生きている
リセットボタンがこうこうと光る
エンディングの終わった電車の中で


自由詩 俺達には希望のないゲームしか渡されていない Copyright ピッピ 2019-02-12 20:33:01
notebook Home 戻る  過去 未来