正論の悲しみ
ペペロ

地上波には自由がなくなった

ネットならまだやりたいことができる

そう言っていた芸能人が

ネットで失言したお笑い芸人に牙をむく

この牙むき芸能人は結局権威的なだけだ

地上波には自由がないって

どんだけ地上波で稼いでる口が言うとんねん

さんまさんなら

ネットで失言した後輩を責めることをしない

世界的アスリートと世界的日本企業の社長が

毎年年末になると対談している

日産の話題になってそのアスリートが対談相手の世界的企業の社長に

もっと給料を取るべきだと力説していた

二三十億はもらうべきだと言ってその社長を困らせていた

このアスリートも権威的なのだろう

松井秀喜ならそんなつまらない発言はしない


年を重ねて経験値があがったり一目置かれたりすると

正論ひとつしゃべるにしても

注意深くなっていかなければならない

それを聞くひとを淋しくさせたり

聞くひとにとらわれをつくってしまったりするからだ


地上波には自由がなくなった

ネットならまだやりたいことができる

そう言っていた芸能人が

ネットで失言したお笑い芸人に牙をむく

この牙むき芸能人は結局権威的なだけだ

地上波には自由がないって

どんだけ地上波で稼いでる口が言うとんねん

さんまさんなら

ネットで失言した後輩を責めることをしない

世界的アスリートと世界的日本企業の社長が

毎年年末になると対談している

日産の話題になってそのアスリートが対談相手の世界的企業の社長に

もっと給料を取るべきだと力説していた

二三十億はもらうべきだと言ってその社長を困らせていた

このアスリートも権威的なのだろう

松井秀喜ならそんなつまらない発言はしない





自由詩 正論の悲しみ Copyright ペペロ 2019-01-12 10:57:46
notebook Home 戻る  過去 未来