世の中捨てたもんじゃないのに
こたきひろし

産まれる前から誰の体にもついてる匂いがあるのかも
しれない
その匂いについての
生物学的な
もしくは化学的な根拠は
指し示せないので
ないとも
否定できるけど

なにぶん
これは論文にはなり得ない
俺の戯言だから

それにしてもこの世の中捨てなくてよかったよ
中学の頃
大人の階段一段うまく上れず
転んじまったからさ
転ぶなんて誰にでもあるんだげど
それが起き上がれなくなって
悩みに悩んで
苦しみもがいて
あげくの果ては
手首切りたい衝動にかられちまった
けどさ
どうにかこうにか
そうはならずにすんだからよかった
訳で

それは病気で言うなら
はしかみたいなものだったからさ
一時の悪い熱に魘されたんだ

この世の中
捨てたもんじゃないよ
生きていればいい事あるって
何度も繰り返し聞いてきたけど

あったような
なかったような
わからなくても
世の中捨てたもんじゃないよ

本当
本当さ

そして死ぬ瞬間は
脳のなかに快感物質溢れるらしい
それはセックスよりも何百倍も凄いらしい
ちゃんとちゃんと
人生全うすればそうなるらしい
最後は俺の勝手な言い分だけどね

以上
しっちゃかメッチャカ
書いてしまった
けれど
お後はよろしいようで
よろしくないようで




自由詩 世の中捨てたもんじゃないのに Copyright こたきひろし 2019-01-10 23:06:53
notebook Home 戻る  過去 未来