2011年3月11日のクラシック
ペペロ

とある雑誌の2011年3月号に載ったマンガを読んだ

3月号だから2月に発売されたのだろう

3月11日には4月号が発売されていたんだと思う

それはそうと

2月に発売されたということは1月頃描かれたマンガなわけで

その2ヶ月後にはあの大震災で、あの津波や原発だったのだ

そのマンガはどこか幸せそうだった

幸せそうだったけれどそれは冬のひかりほどの幸せだった

牧歌的な雰囲気にみちていた

少女とおじさんロボットが恋をして結婚するようなストーリーだった


昔もあの頃もいまも

立ち向かい負け続けてはまた立ち向かう

それが古典だ、それがクラシックだ


とある雑誌の2011年3月号に載ったマンガを読んだ

3月号だから2月に発売されたのだろう

3月11日には4月号が発売されていたんだと思う

それはそうと

2月に発売されたということは1月頃描かれたマンガなわけで

その2ヶ月後にはあの大震災で、あの津波や原発だったのだ

そのマンガはどこか幸せそうだった

幸せそうだったけれどそれは冬のひかりほどの幸せだった

牧歌的な雰囲気にみちていた

少女とおじさんロボットが恋をして結婚するようなストーリーだった






自由詩 2011年3月11日のクラシック Copyright ペペロ 2019-01-03 22:43:18
notebook Home 戻る  過去 未来