防弾チョッキーズ「差別」
花形新次

広島への原爆投下で
多くの在日韓国人、朝鮮人が死にました
死なないまでも
原爆症で苦しみました
(今も苦しんでいます)
日本人は
そんな在日韓国人、朝鮮人を
韓国人、朝鮮人であるからと
被爆者であるからと
差別しました
我々は二重に差別されてきました

私は過去に
そんな話を幾度となく聞いた

被爆者を差別する日本人は
私も大嫌いだ
人種差別だって嫌いだ

しかし、防弾チョッキーズの振舞いは何だ?
原爆落とされて万歳Tシャツ?
こいつらが一番の差別者じゃないか!
「在日なんて韓国人でも何でもない」
と韓国人の多くが思っているから
こいつらに対して批判も何もしないのではないか?

ベトナム戦争での韓国人の振舞いは
人道に悖るものだったと聞く

私自身、東南アジアに出張した際
現地の人、何人もから
韓国企業の人使いの荒らさを
聞かされた
ほとんど人間扱いされないと聞いた

韓国人の多くが
戦前は奴隷に毛の生えたような
生活しかしてなかったくせに
今現在、そんな過去に頬かむりして
偉そうに人を差別してやがるんだ

差別されるものは
差別する

典型的な例だ

こんな奴等は
正々堂々
差別してやる

(防弾チョッキーズ自称詩集「歴史を燃やせ」より)









自由詩 防弾チョッキーズ「差別」 Copyright 花形新次 2018-11-13 22:03:17
notebook Home 戻る  過去 未来