あっちの別れかたがのぞみよ
立見春香


つまらないんだよ
なにを言うつもり?
言い訳しないのね
つまらないんだよ

悪魔が作ったみたいな
ラビリンスに迷い込んで
心の外側から削り取られてゆき
私にはなにも残らないんだよ
きっと

つまらないんだよ
悪魔の冷たさの真似、がそれ?
つまらないんだよ
つまらないんだよ

まるで私を可哀想とおもっている
ダメなオトコみたいなふり?

たまらないんだよ
あなた、
なんだか懸命にやってくれてて
たまらないんだよ

嫌わなくっちゃ、いけないのに
もう、お別れなのに
未練残しちゃ、いけないのに
もう、逢えないのに

たまらないんだよ
あなた、
もっと、ひどい、ふりかたしてよ!
ちゃんと、まだ好きかも、って、
目をそらして
いってよ

軽くバレる
下手くそだけど私のため、みたいな
どう、怒っていいのか、
どう、笑っていいのか、
どう、泣いていいのか、
わからないみたいな
ふつうの別れのときみたいな
オレがすべて悪いんだ、って、
ごめん、だけどな、って、
ペラペラ、心のカケラもこもっていない
言い訳くらい、しなよ!

つまらないんだよ
悪魔じゃないんだから
悪魔になれないんだから
悪魔の泣き真似などするな。

つまらないんだよ









自由詩 あっちの別れかたがのぞみよ Copyright 立見春香 2018-10-20 11:37:29
notebook Home 戻る