コンフュージョン!
竜門勇気


やあ ちゃんとした挨拶から始めたいところだけど
今は時間がない
とりあえずポケットの中の物を出してくれ
いや 小銭だけでいい
水を買いたいんだ

やっと落ち着いた
とんでもなくのどが渇いてたんだ
この数日ずっとビールだけしか飲んでなかった
食べ物だって青いトマトを三つも食べてない
一つは丸々吐いた
ここで君に会えてよかった
じゃあ始めよう
何ってせっかく作ってきたからさ

さあ 悪夢を見よう
特別製だぜ
先月は別の特別製で八人が死んで
二人が心が直らない壊れ方をした
一人はそのまま帰ったよ
その一人になれれば良いね
そっちのほうが苦しいかもな

親愛なる君よ
友愛に溢れ 自愛を知り
艱難辛苦を喰らい
そして僕を呼んだ
だから悪夢をつくって来た
それだけだよ

さあ 悪夢を見よう
一緒にな
君が望めば手を繋いどいてやるし
もう少し金をくれたらビールでも買ってくる
寂しいのが好きなら席を外すよ
どっちでもいいけど
いいから金もう少しくれよ
どのみちビールは買ってくるつもりだ

ああ!親愛なる夢中徘徊者
誰もが嫌い 消滅を望まれたもの
それがあなたでも驚かないよ
君は悪夢を呼んだ
だから僕が来た
それだけだよ

さあ 悪夢を見ようよ
悪夢を見ようよ
悪夢のエンドロールまで一緒にいようよ

悪夢といようよ
悪夢はうたうよ
悪夢なんてほんとは
歌のうまい間抜けだって知ってるだろ?



自由詩 コンフュージョン! Copyright 竜門勇気 2018-10-16 10:38:44
notebook Home 戻る  過去 未来