まじで
TAT








どんなに大人になっても
悲しみや苦しみをやわらげることなど出来はしない







どんなに子供になっても

彼等やあの人に迷惑をかけるような選択肢を選びたくはない














どんなに辛くとも

俺は俺の裏切って来た人や事柄を全部




まるごと









背負ってゆかなければならない














ならないと書くと義務感が漂うから違う








背負って歩いてゆくことに決めたんだ















の方が近い















決まったからもう決まったんだよ
そこは揺るがない








俺は北鮮の丘で少年に小銭を投げる
悪いが荷物が水たまりにはまってしまったんだ
手伝ってくれないかと


少年は苦しみながら俺を手伝ってくれる

日本人みたいだから稼げると思って付いてきたのに当てが外れたと


そう言って笑いながら























































鞄の中には聖体拝領の聖体が詰め込んである

























































少年は得体のしれない俺の皮の鞄を押してくれる










中国で
イスラエルで
アイルランドで
デトロイトで
ナイロビで
キンシャサで
チリで
ブエノスアイレスで








色々な少年がいつも




俺の明日を押してくれる















俺はどの都市のどの時代でも








そういう時はその国の









一番大きな硬貨を可能なだけたくさん











やることに決めてる



少年の祖父に髭が在ったか無かったか
聞くことも多い






そういうのはどっちでも
夜になって焚火を気にしながらシチューを焚く時に
丁度良い人生訓めいた話題になるから
場が持つんだ













別れ際





俺は出来るだけたくさん五百円玉をやる












紙幣は紙だから
もしか焼けたり濡れたりして残らないと困るから


























































































どれだけお金を積んでも悲しみや苦しみをやわらげる事など出来はしないのだから




















まじで


自由詩 まじで Copyright TAT 2018-10-15 21:31:18
notebook Home 戻る  過去 未来