うまくいかない
竜門勇気


眉をひそめる
これはどんなときだろ
すれ違った人たちの
表情を集めて図鑑を作ろう
増えてく時間の暇つぶし
作ってよし眺めてよし

良かれと思って
夢の中で続けていく
クソみたいな言葉が
とりあえず出てくる
結末が良けりゃいいさ
出来損ないはできる前に生まれる

うまくはいかない
うまいことなんて太りだけでしょそうでしょ
花が咲いてるんだよね
夜の前に陽は沈むんだよね

眉を動かす
これはどんな人に合うとき
すべきなんでしょうね
表情を変えるたびに図鑑が埋まる
全部埋まっちまう前に
自分のやらなくていいことを探す

僕は何か使命を与えられず
生まれてきた唯一の存在
うらやましいだろ
忘れそうだろ

死が君を引き剥がすその時を待ってるんだ
だけどうまくいかない
うらやましいだろ
覚えてなんかないだろ

僕もそうやって
軽くなればいいんだ
うまくいかない
うまくいかない

すべてを知った索引と
フードインでチーズをかじりながら
交わす言葉が遠くですでに
話されてる

うまくはいかない
うまくはいかない

うまくは、いかない


自由詩 うまくいかない Copyright 竜門勇気 2018-10-09 23:10:15
notebook Home 戻る  過去 未来