多分メイビーきっと強がり
たいら

独りでいいやと強がって
SNSアプリ全部削除して
しがらみを断ち切ったような
振りして未練を引きずってるんだ

信じられないのは他人ではなく
自分自身のことだと分かってる
憎むべきは世界や運命なんて
大層なものじゃなく鏡だった

目の前に見据えるのが怖くて
いつだって背けた未来図は
ボロボロに色褪せてしまった
今更何を描けばいいんだ

分からなくなって叫び出す
誰かに届くことを期待して
最後まで捨てきれない希望の欠片
生殺与奪を握ってるんだ

生きたいと願う、死にたいと思う
相反する僕の二つの心
そのどちらもきっと真実で
多分メイビーきっと強がりで
情けなくなって崩れ落ち
舐めた地面の味はちとしょっぱかった。


自由詩 多分メイビーきっと強がり Copyright たいら 2018-10-05 09:29:39
notebook Home 戻る  過去 未来