あまこえにと
ともちゃん9さい

甘い声二度とこない、二度とこない。
ロンロンロンバケイションは黄色く目を細めた。
女性は整形をくりかえし 男性はふりむいてばかり。
若かったから使った、
使った音域をえらいきかいにとりこんで
いースピーカーのある地下で再生したら
48時間起き続けた眼球のけっかんだったりは一気にまっしろくなるか。

ふとんにはりつくよおやすみ。英語わかんないから英語で歌ってほしい。
コーラス重ねて色んな音うずまいてあまる語尾と息づかいが好きだ。
息づかいだけをあつめたカセットテープを
青春部活動ラジカセで再生したら回転数へんな音ちがう人だった。
生活ちょっととまったみたい、ふとんにはりついてうっすい空見てる。
リモコンないので終わるたびに起き上がって、やじるしボタン押して
もっかい同じ曲かける。
時間の上に重なる時間の上に重なる音、
少しずつずれて、電話してるときのメモの絵みたいな筆圧ぐるぐる重なる音。

ロンロンロンバケイションは黄色く目を細めた。
女性は整形をくりかえし 男性はふりむいてばかり。
若かったから使った、
使った音域をえらいきかいにとりこんで
いースピーカーのある地下で再生したら
48時間起き続けた眼球のけっかんだったりは一気にまっしろくなるか。
息づかいだけをあつめたカセットテープを
青春部活動ラジカセで再生したら回転数へんな音ちがう人だった。

テレビでふくやままさはるがとしをとるとがまんできなくなるって言ってる
恋愛がうつくしい男女で行われるとは限らない
確かめるすべがない、この指があっても
風邪が治ってきたら、ぼくが愛しているくらいみんなが誰かを愛しているんなら
街がほんとうに愛でみたされているんだって信じちゃう気持ち
雪がしずかに降る日、誰かが誰かのことを考えていた
東京にいてもわすれていないんだ
誰かが誰かのことを考えているから涙が出るんだな
言葉で確かめるすべのない両想いが死ぬまで続いてく

確かめるすべのない両想いが死ぬまで続いてく


自由詩 あまこえにと Copyright ともちゃん9さい 2018-09-12 07:09:22
notebook Home 戻る  過去 未来