アルバム
こたきひろし

時間の壁を一気にさかのぼる
その写真のなかには今では想像のつかない彼女がいた
写真の横に書かれた十七才の文字と妻の名前

アルバムは彼女が私に嫁いで来るときに実家から持ってきたに違いない
なのになんで今まで私に一度も見せなかったんだろう
その写真に写っていた
十七才の彼女に私の胸が激しく騒いだ

嫁入り道具の箪笥の中でずっと眠りに落ちていたアルバム
その日の休日に
ふと思い立って箪笥のなかを妻は整理した
その時、化石みたいに発掘された数々の写真
数冊のアルバムに閉じられた写真
アルバムに入れられず封筒の中に埋もれていた写真

それらを妻は初めて私に見せてくれた
写真のなかには十七才の彼女もいたのだ
私にとって衝撃的な姿だった
幼い少女に私は心がときめいたのだ
それはあまりにも別人格だった

私は心が激しく揺れたのだ
ロリコン傾向の強い私が充分に刺激された写真。

妻にはそれをけして悟られてはいけない
秘密はあの世まで持っていくから

ロリコン気味の私は
普通に普通に
十七才の妻の姿に性的な興奮を覚えた
したいである

男と女のお互いの正体なんて案外そんなものだから

自分自身に言い訳をしながら


自由詩 アルバム Copyright こたきひろし 2018-08-19 00:26:32
notebook Home 戻る  過去 未来