耐えられない心の痛み
こたきひろし

もうちょっで物語は完結するから、舞台の前から席を立たないで欲しい。
あまりの悲劇の連続に笑いが起きてしまいそうだった。でも最後は泣けてくるから期待して下さいね。
どんなに長丁場の物語にも必ず終わりが用意されていますから安心なさるといい
幕が降りたら照明は明るくなってまるで長い魔法がいっぺんに解けたような気持ちになるかもしれません。
そしてそれがお客様自身の台本だったと気づいて頂けたら申し分ありません。

物語の随所に配置された落とし穴は人生を象徴していましたね。
落ちたら這い上がる、そしてまた落ちる。繰り返しが何度もあって、さすがに耐え難い心の痛みに打ちのめされたに違いないと思います。

でも何もかももうすぐ完結します。
その時が来たら安らかに目を閉じて眠って頂いてけっこうです。
見も心も解放されるでしょうから。


自由詩 耐えられない心の痛み Copyright こたきひろし 2018-08-13 23:13:44
notebook Home 戻る  過去 未来