笑うな
間村長

江夏豊の剛速球を受けて
今日は何時もよりジェイソンだった
畑の帰りに
高ぶるスタンドに
配管工の私はチューブをいじくり
ディープインパクトを走らせる

馬よりも前に聞いて居た
揚羽蝶
若者たちのすべてが
自転車に乗ってやって来る
チューブの中の空気は暖かい

禅珍内供(ぜんちんないぐ)は自分の
鼻を気にするが(長いので)
剛速球で自分の鼻を短くしたそうだ
でも却って余計に笑われるようになった
今度はディープインパクト(但し馬ではなくて
鼻を長くする劇薬「ディープインパクト」本日発売)
を、使って元の長い鼻に戻した
禅智内供(ぜんちないぐ)はもう自分を
笑うものは居なく成ると思った

ああ、でもチューブをいじくる
配管工のすばしこっさだけは
治せないのだよ(ワトソン君?)
ワトソンは笑ってもいい?


自由詩 笑うな Copyright 間村長 2018-06-26 02:05:27
notebook Home 戻る  過去 未来