ラブ・ラプソディ
渡辺八畳@祝儀敷

彼女は私を自動的強制的に愛するシステムだということを私は知ってしまった!
彼女からの愛は総てプログラムによって事前に定められたものであった!
彼女の笑みは必ず口角を30度上げ唇を潤わせて行われるのであった!
彼女の肌のつやも髪の長さも総て私のために常時調節されているのであった!
彼女の行動総てが私のために設定されたものなのであった!
彼女は私のための彼女であれと彼女以外の者によってプログラミングされていたのであった!
彼女と指を重ねたあの日も永遠に輝き続けるとも思えたあの日も総てが予定調和であった!
彼女を愛する私の気持ちもシステムによって仕向けられた代物なのであった!
彼女は私のための彼女はシステムの彼女のプログラミングの私の彼女の彼女のあああああああ嗚呼ああああああ
あああああああああ嗚呼あああああああああ嗚呼ああああああっあああああ嗚呼ああっああっああああ嗚呼ああ
ああっっああああ嗚呼ああっああっあああっっっ嗚呼あああああああっっっああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっぁあああ
ああぁあああぁあああっっっあああああああああああっっっっっ嗚呼あああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーああああああああああ
ああっああっあああっっっああああああああああああああああっっああああああああああああああああああああ
ああああああっっああああーーーーああっああっあああああああああっあああーーああああーーーーーああああ
ああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーああぁあーーーーーーーーーーーああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ああ……ああ……ああ……

あっ…ああっ………ああ…………

ああ……

…………………………………………………………………………・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・  ・

海に来ていた。
月明かりだけでは何物も輪郭しか見えない。
私の顔も黒く塗り潰される。
感情を表してしまう顔面などいっそ無くなってしまえばいい。
そんなことを思おうともさざれ波の音は鎮まり続けている。
まったく静かなこの景色を粗い紙でさすっているかのようだ。

浜の砂をすくう。
とても小さな巻き貝が混じっている。
指紋の線ひとつひとつで表面の滑らかさを味わう。
私の意識はただ右手の親指と人差し指だけに注がれる。
僅かな光さえも目に入らなくなっていく。

砂のつぶが腕についたまま取れない。

╲も╲
 ╲ど╲
  ╲れ╲
   ╲も╲
    ╲ど╲
     ╲れ╲
      ╲列╲
       ╲車╲
        ╲に╲
         ╲乗╲
          ╲っ╲
           ╲て╲
            ╲現╲
             ╲実╲
              ╲へ╲
               ╲も╲
                ╲ど╲
                 ╲れ╲
                  ╲生╲
                   ╲活╲
                    ╲へ╲
                     ╲も╲
                      ╲ど╲
                       ╲れ╲
                        ╲真╲
                         ╲実╲
                          ╲へ╲
                           ╲も╲
                            ╲ど╲
                             ╲れ╲
                              ╲恐╲
                               ╲ろ╲
                                ╲し╲
                                 ╲い╲
                                  ╲日╲
                                   ╲常╲
                                    ╲へ╲
                                     ╲も╲
                                      ╲ど╲
                                       ╲れ╲
                                        ╲車╲
                                         ╲輪╲
                                          ╲と╲
                                           ╲共╲
                                            ╲に╲
                                             ╲も╲
                                              ╲ど╲
                                               ╲れ╲

団地の三階、玄関灯が必ずつけられているとこ
                             ろが私の家だ扉を開けたらアイドル並みにすご
                             いスタイルをしている彼女がはだかエプロンで
                             出迎えてくれた。これもいつも同じだ。彼女は
                             まことに献身的態度で私の帰りを待っている。

「あっ、あなたおかえりなさいね💗んもー遅いよ、ぷんぷん!
 ……んへへっ、ずーっと待ってたんだからねっ💗遅かった代
 わりに後でいっぱいいっぱいぎゅーーー💗💗ってしてよね💗       お前のその態度もプログラムだろ
 約束だよっ💗どうする、最初にごはんにする? あなたの好
 きなハンバーグ💗にしたよ💗💗しかも今日のは特別なんだよ!
 だってね💗普通のハンバーグじゃないんだよ💗💗なんと! チーズ       お前の愛は作られたものだ
 ハンバーグ💗なんでーす!!! 💗💗どう、うれしい? あなたの
 ことを思って💗一生懸命に作ったんだからねっ💗💗💗💗残しちゃダメだよ
 っっ💗💗愛情たっぷりなんだから💗💗💗ぜぇーんぶ食べてね💗💗どうする          俺を愛するな
 もうごはんにする? お風呂💗💗も沸いてるわよ💗湯加減もバッチリ💗💗💗だよ
 入るんだったら背中洗って💗💗あげるね💗💗あなたの体ぴっかぴか💗💗にしてあ
 げるからね💗💗💗でもあなたの体大きい💗から洗うの大変かも💗💗💗💗でも頑張っちゃ   俺を愛するな!
 うからね💗💗💗💗ごはんの前にお風呂💗入っちゃう💗💗💗? さっぱりしてから食べた
 ほうが美味しい💗💗💗💗かもね。それとも💗💗💗、わ💗💗💗、た💗💗💗💗、し?💗💗💗💗💗  やめろ!!!
 💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗
          💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗
                  💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗 ちかよるな!!!
           💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗
     💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗
             💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗離せ!!💗💗💗
           💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗お前は俺を愛してなどいない!!💗💗💗
        💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗俺もお前を愛してなどいないのだ!!!💗💗💗
    💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗
  💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗
 💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗目を覚ませ!💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗
💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗
💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗
💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗ああっ!💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗
💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗離してくれ!!!💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗
💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗ああっ……ああっっ………ああああっ!!!!💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

自由詩 ラブ・ラプソディ Copyright 渡辺八畳@祝儀敷 2018-06-25 00:46:55
notebook Home 戻る  過去 未来