レベル1
餅月兎

やりがい
賃金
社会貢献

転職前
頭の中では様々な葛藤が渦巻いていたような気もするが
胸の中では筆舌に尽くしがたい不満が蜷局を巻いていたような気もするが
書き出してみるとまあなんと単純なこと
3語に収斂してしまう
深いことを考えているようでそうでもない
紆余曲折の履歴書や
職務経歴書とともに複雑な経路を辿ってきたかと思いきや
全然そんなことはなくて笑っちゃう あはは

未経験の機械加工
レベル1からのスタート
求人票や職場見学では想像もつかなかった重労働
残業たっぷり 15年勤めた前職よりも稼げちゃう わーい
でも頭パンクしそうなくらい覚える事いっぱい
プログラム 図面 チンプンカンプン 腰痛い痛い
作業服の洗濯が大変 普通の洗剤と漂白剤と食器用洗剤に漬け込んで
洗濯石鹸ぬりぬり わしわしたわしがけ
それでも落ちない汚れがたまっていく有り様
残業終えて帰って風呂入って飯食ってバタンキュー
朝 玄関で靴を履いた後立ち上がるのにちょっとした気合が必要
胸を張って3Kと言えます

正直なことを言えば
後悔がないわけではない
楽だったなあとか
労働環境よかったなあとか
大きな会社で守られてきた様々のこと
辛いことがあると転職サイトを覗いてしまう

でも今はこれが自分
仕事を自分のものにして
居場所を作っていく
レベル2までどれだけの経験値が必要なのだろうか
オセロの局面でいえば真っ黒だけど
これから白をひとつひとつ増やして
最後は真っ白にして勝ってやるぞ
最後は真っ白にして勝ってやるぞ



自由詩 レベル1 Copyright 餅月兎 2018-06-10 10:38:25
notebook Home 戻る  過去 未来